灯火

どうも、いしいひろきです。


1週間以上あいだが空いてしまいましたが、先日は練馬FAMILYにて有料配信ライブ、ツイキャスプレミア配信をやらせて頂きました。


ご視聴くださった皆様、本当に本当にありがとうございました。


前半はコーヒーセミナー。

後半は音楽ライブをお届けしました。

本当に「お昼番組」みたいで面白かったよ!とか、凄く勉強になりました!とか、とにかくライブが凄く良かった!とか、温かい言葉を頂けて凄く嬉しかったのですが、僕としては皆さんがそれぞれに楽しんで頂けた事が何よりも良かったです。


本当、今月に入ってから考えることが沢山あって、色々な事で沢山、沢山、悩みました。


今回、開催するにあたって、練馬FAMILYの店長とも色々な話をしました。


そして、終わった瞬間は素直に

「楽しかった」と思いました。


店長とも思わず握手しました。


「やって良かった」と思いました。



企画段階だった4月の最初の頃は、頭の中が「ぐぁーーーーーーー」ってなりながら葛藤していましたが、

結局最終的に行き着いたのは、

僕らがアーティストとしての火を灯し続けることこそが、ライブハウスの存続に繋がるし、それを楽しみにしてくださっているお客様の笑顔に繋がると思いました。


もちろん僕なんて微力中の微力ですが、お金を払ってまで観たいと思ってくれた人達があれだけ居たこと、そしてお客様やお店の人達等、喜んでくれた人があれだけ居たという事実のおかげで、僕のアーティストとしての火は消えることなく今も灯し続けることができています。


この火がどこかの暗がりで誰かの足元を照らすことがあるなら、やはりこれからも灯し続けていきたいと思っています。


だからこれっきりではなく、またチャレンジしたいです。

もし期待して頂ける方がいらっしゃいましたら、是非そのまま期待して待っていて頂けると嬉しいです。


先日の配信は今週いっぱいまで録画のアーカイブが残っていますので見逃した方は是非この機会にご視聴くださいませ。


‪4/12()配信

いしいひろきのコーヒーセミナー&ライブ「ほっとコーヒータイム」」

https://ssl.twitcasting.tv/rainman_ishii/shopcart/2475 ‬



最近の僕は制作や録音が立て込んでいて、少しだけバタバタしています。


録音と言えば、月1度やっているラジオの件も。


本来なら地元の相模原のラジオ局エフエムさがみのスタジオにて収録していますが、今月はスタジオでの収録を断念し、初の自宅での収録となりました。

ゲストのnozomiさんには電話でリモート出演して頂く形となりました。


どうなることやらと、不安もあったのですが、やってみると案外スムーズに録音できて、O.A.も自宅録音と言わなければ分からないんじゃないかと思うくらい自然に録ることができました。


今後もこの方法で収録すれば良いんじゃないかと思ってしまいます。笑


前にもお知らせしましたが、コンピレーションアルバム企画も絶賛準備中です。


今週、来週、GW明けくらいまでは制作に力を入れていきます。


少なくともあと2週間は緊急事態期間が続きますが、自分なりの楽しみを見つけながら日々を暮らしていきたいと思っています。



あ、そうだ。

コーヒーダイエット企画の話をしようと思っていたのですが、、すみません。

ダイエット企画を始めてから今週末でちょうど丸1ヶ月となりますので、1ヶ月経ったときの最終結果をまとめてから、このブログでご報告させてください。

何度も引っ張ってすみません。笑


乞うご期待を!



追伸

先日、始めてタロット占いをしてもらいました。


自分の事に精一杯になりすぎなので、もっと周りを見るようにとの事。


はい、気をつけます。汗



いしいひろき