Sunny Side Music R467

いしいひろきです。

関東も梅雨入りし、じめじめした昼下がりですが皆様お元気でしょうか?

先週に続き、今週もコンピレーションアルバムについてお話させてください。



湘南~神奈川県央~町田の音楽シーンを守りたい! オムニバスアルバム 

"Sunny Side Music R467"


こちらのアルバムも絶賛発売中です。

ミュージシャンでもありFMパーソナリティー(レディオ湘南・FMやまと・FMさがみ)としても活躍する、さわ ひろたかさん、Hirocoさんとギタリスト関将さんの三人による共同プロデュースオムニバスアルバム。


こちらの売上は各アーティストに任されており、それぞれ音楽でお世話になったライブハウス等へ寄付させて頂きます。


僕としては神奈川方面でお世話になったお店のために使わせて頂きたいと思っております。



僕は「東京の空色」という曲で参加させて頂きました。


以前も書きましたが、アコギ弾き語りを始めたばかりの頃に作ってもう長く歌っている曲ですが、今回のために再録しました。


こちらも"今の音"にこだわり、あえてシンプルな録音となっています。


正直ここ23ヶ月はミュージシャンとして、色々なことに悩んで苦しんだけど、お陰でちょっと吹っ切れた部分もあって、細かい事は気にせずに"自分らしさ"をもっと表現していきたいと思いました。


そして、僕の弾き語りの原点である「東京の空色」をもう一度録音してみようと決めました。


先日、CDが僕の手元にも届きました。

さぁ頑張って売るぞ!

と意気込んでおりますが、今月はなんと通常のライブ予定が無い……


そこで、いきなりですが、いしいひろきとしての通販サイトを作っちゃいました。



いしいひろき商店

https://nemuutacoffee.stores.jp



さっそくご購入くださった皆様本当にありがとうございます。


ちょっとまだ不慣れな部分もありますが、

今日か明日には無事に出荷できそうです。


ご購入くださった方は、商品が届くまで今しばらくお待ちくださいね。


このサイトでもマホガニー&コアの通販やっているんで、良かったら覗いてみてください。

意外とまだ持っていない商品とかあるんじゃないですか?

特に新商品がないので「もう全部持ってるよ!」って人は申し訳ないです。笑


https://www.mahoganyandkoa.com/disc-goods/



さて、今回僕は、練馬FAMILYコンピレーションと、この神奈川・町田コンピレーション、一気に2作品に参加させて頂きました。


個人的にはこういうコンピレーションに参加させて頂くのは初めてで、誘ってくださった方にはとても感謝の気持ちでいっぱいです。


今までは自分の世界観だけで作り詰めたアルバムが多かったので、こんな風に色々なアーティストの想いが1つの作品になるというのは初めての感覚でした。

もうそれだけでちょっと感動ものです。



あと、多分どちらのアルバムにも共通しているのですが、僕の曲の位置付けははっきり言ってとても地味です。


味付けは実にシンプル。素朴です。


でも僕自身、そこがすごく自分らしくて良いなぁと感じています。


と言うのも、そういう"僕らしさ"みたいなところに気付いてくださったり、応援してくださる皆さんのお陰で僕自身そう思えるようになりました。


もともと僕は大勢の中で目立てるタイプではないですし、前に出れるタイプではないのですが、そういう人間性を含んだ上での音楽なんだなぁと改めて感じました。


やっぱり音楽ってその人の心ですね。



最後に月並みな言い方かもしれないですが、どちらのアルバムも本当に素晴らしいアーティストが参加しておりますので、絶対に買って損はありません。

いや本当に各アーティスト素晴らしくて嫉妬してしまいます。


今回の作品を通じて、忘れていた何かをまた思い出させてくれたような気がします。


引き続き、沢山の方々へ届けられるように活動を頑張っていきます。


今後ともよろしくお願いいたします!



追伸

6/14(日) イトウナホ氏のバンド「イトウナホと雨のまにまに」がツイキャスプレミア配信ライブを行うようですね!


明日の夜、みんなで応援に行きましょう!


詳細&チケット購入ページ↓↓

https://twitcasting.tv/dy_nomad/shopcart/9563



そして、私も実は今夜22時頃に新しいお知らせをする予定なので、チェック頂けたら嬉しいです。


お互いそれぞれが今出来ることを、共に頑張っています◎


いしいひろき